株式会社Green-green

岡山県総社市のカビ取り・カビ対策は専門業者のカビバスターズ岡山にお任せください!

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

岡山県総社市のカビ取り・カビ対策は専門業者のカビバスターズ岡山にお任せください!

岡山県総社市のカビ取り・カビ対策は専門業者のカビバスターズ岡山にお任せください!

2022/12/05

おはようございます!

カビ取り・カビ対策専門業者のMIST工法カビバスターズ岡山です!

 

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

 

先日、岡山県にある神社からカビ取りについてのお問い合わせがあり、一度どのようなものか見てみたいとのことで、敷地内にあるトイレの外壁の一部をテスト施工させていただきました。

 

短時間の施工でここまでキレイになりました。木部の黒ずみなどはカビが原因によるものが多いので、カビが原因ならカビ取り・カビ対策専門業者のカビバスターズ岡山の出番です!ご家庭の木部の外壁が黒ずんでいたりと、お悩みの方は外壁塗装をする前に是非ご連絡ご相談ください!!

 

MIST工法は、素材を「擦らない・削らない」ので元々の風合いを取り戻しながらキレイにすることができます。

 

建物の木部をもろくする原因の1つとしてよく知られているのが白アリです。建物を建てる際に白アリ予防をすることは広く知られていて実際にされている方も多くいらっしゃると思います。しかし床下や柱や外壁を侵食するのは白アリだけではありません。

 

カビも建物を侵食していき腐食させる原因の1つです。木部などのカビを放置していると、繁殖する過程で腐朽させていく原因にもなっていくので注意が必要です。

 

 

 

冬は乾燥するからカビ問題はない?

 

実は、梅雨の時期よりも冬にはカビ対策が必要であること、そしてカビの主な原因の1つが洗濯物の部屋干しだったということをご存知ですか?今日は、冬場のカビ問題・カビトラブルについて書いていきます。


 

洗濯物の部屋干しによる冬場のカビと健康被害の影響

 

 

冬場にどのご家庭でも起きがちな問題の1つとして、湿気や窓の結露があると思います。これが室内や衣服への冬のカビ発生の原因となっています。室内が乾燥していると思われがちな冬場ですが、実際はそうでもないです。

 

それはなぜかというと部屋の中で加湿器を過剰に使用していたり、換気扇を回したりなど換気せずに湯気の出てくるあたたかい鍋料理などを食べたりしていませんか?乾燥を気にするあまり、室内の湿度が高くなりすぎていることに気付いていないことがあります。また、外干しでは寒くて乾きにくいからと洗濯物を部屋干しすれば、部屋の湿度は洗濯物によりさらに上昇していきます。

 

 

 

カビは、食べカスや人の皮脂・フケ(ハウスダスト)が栄養源となっていて、栄養分と気温20℃~30℃、湿度70%以上の条件下で、増殖してしまうなんともやっかいな存在です。それに、室内干しの服の生乾きのニオイの原因となるだけでなく、呼吸とともに体内に入って肺疾患やアレルギー、アトピーの原因ともなりかねません。

 

 

以上のことから冬場であってもカビには気を付けなければいけません。美観を損ねるだけでなく健康被害の原因にもなり、建物の劣化を早める原因の1つでもあるカビを放置していると百害あって一利なしです。カビは早期発見、早期対策が重要なので目視ができる、かび臭いなど感じた際は私たちカビ取り・カビ対策専門業者のMIST工法カビバスターズ岡山にお任せください!

 

カビ問題を根こそぎ解決いたします!

 

 

ご依頼ご相談などお気軽にお問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------

株式会社Green-green

カビバスターズ岡山
〒711-0907
岡山県倉敷市児島上の町1-3-16
お問い合わせ先 : 080-4262-2730


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。