株式会社Green-green

岡山の建物のカビ問題を解決いたします!

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

岡山の建物のカビ問題を解決いたします!

岡山の建物のカビ問題を解決いたします!

2022/11/07

before

after

建物の木部のカビや腐朽菌を除去します!

建物の黒ずんだ汚れはもう落ちないと思っていませんか?木部の黒ずんだ汚れは、カビや腐朽菌や酸性雨に打たれて酸化してしまったりなど様々な汚れが重なっています。上の写真の様になってしまっている木材もMIST工法カビバスターズ岡山ではキレイにすることができます。

 

建築素材を守りながらカビ対策

削らない・擦らない・酸を使わないMIST工法®は、素材を傷めずにカビ対策を行い、建造物の本来あるべき姿を再現できるため様々な場所でご活用いただいております。過去実例で神社や寺院の歴史的建造物や温泉旅館の檜露天風呂など歴史を積み重ねた木材も風合いを損なうことなく、美観を復元する事が出来ます。

before

after

外壁や外構のカビや黒ずみも除去いたします!

コンクリートの外壁や床やタイルなどが年数経過してくると上の写真の様にカビや苔などによって黒ずんできます。コンクリートなどのこの黒ずんだ汚れもカビのひとつなのでMIST工法カビバスターズ岡山ではキレイにすることができます。

 

人体への安全性が高い薬剤でカビ除去

 

人と環境に優しい専用液を使用し、安全性に配慮したうえでしっかりとした除カビ・防カビ施工を行っております。人体へのリスクが少ないため、まだ抵抗力が備わっていない小さなお子様がいる保育園や幼稚園や、ご高齢の方が過ごす介護施設や病院などでも安心してご活用いただけます。

before

after

店舗・公共施設・事務所・工場・病院などのカビ問題はお任せ下さい!

店舗・公共施設・事務所・工場・病院などの天井、壁、床、機械で発生してしまったカビ問題はカビ取り・カビ対策専門業者のMIST工法カビバスターズ岡山が解決いたします!営業時間やライン作業など長期間止めることのできない現場でも、従来の工法より短期間での施工がMIST工法なら可能です。

 

防カビ技術で長期的なカビ予防へ

 

MIST工法®でカビ除去を行った後は、空気中に漂う浮遊カビや細菌類を死滅させるための除菌作業に移行し、目に見えない部分まで徹底的に除菌・除カビを行います。また、銀イオンによる防カビを施し、長期的なカビ予防をいたします。お客様のご要望では再発防止の住環境などの改善相談も承ります。

カビ菌検査も施工が可能です。

カビ菌検査とは?

空間の清浄度や安全性を確認するためのカビ菌検査を実施して空気中に漂うカビの量や種類を調査し想定されるリスクを明確にします。

食品工場や飲食店、公共施設など、衛生管理が求められる施設にお伺いし、カビによる汚染が発生していないかを調査するカビ菌検査を行っております。空気中に漂うカビの量や種類、また室内に付着しているカビの種類を調べ、想定されるリスク等をお伝えいたします。空間の安全度を把握するのにぜひご活用ください。また、MIST工法®で施工を行った後、定期的にお伺いしカビの発生状況の観測や、カビの発生防止に関してご提案をするサービスも実施しております。

 

「みえる化」でより確実な施工を、カビのプロフェッショナルとして提供いたします!​

カビバスターズは、検査データに基づき効果的なリスク管理に対応しております。カビバスターズのMIST工法では、微生物(カビ・酵母)の種類を確定することにより、人や素材に害を及ぼす危険を明確にすると共に、浮遊落下する胞子により、どんなリスクがあるのか菌の分布を「みえる化」し、汚染状況を明確にしています。

 

建物への被害

目に見える場所なら対策も取りやすいですが、床下や天井裏等に発生すると非常に厄介です。 建物に被害を与えるのも問題ですが、カビ毒やアレルギーや喘息による健康被害も困った問題です。 それぞれのカビの特徴や生態を把握することが大切です。

 

目に見える場所にカビがない場合でも、空気中に浮遊カビが存在している可能性があり、人体へ侵入すると健康への悪影響が発生する可能性がございます。室内に漂っているカビの量や壁や天井に付着しているカビの種類を調べ、空間全体の清浄度や安全性を検査いたします。食品工場や飲食店をはじめ、公共施設や保育所といった多くの方が利用される場所、また、小さなお子様やご高齢の方がいらっしゃる一般家庭でもご利用いただいております。

 

カビ問題、カビトラブルにお困りの方や業者様はカビ取り・カビ対策専門業者のMIST工法カビバスターズ岡山が解決いたします!

ご依頼ご相談は、お電話または、お問い合わせページよりお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------

株式会社Green-green

カビバスターズ岡山
〒711-0907
岡山県倉敷市児島上の町1-3-16
お問い合わせ先 : 080-4262-2730


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。