株式会社Green-green

愛媛県西条市で石鎚山山頂社のカビ取りとガラスコーティング剥がし②

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

愛媛県で石鎚山山頂社のカビ取りとガラスコーティング剥がし②

愛媛県で石鎚山山頂社のカビ取りとガラスコーティング剥がし②

2023/06/03

石鎚山山頂社のカビ取り― 神聖な環境を守るための徹底した取り組み

今回は石鎚神社頂上社における特別な作業についてご紹介します。私たちカビバスターズ岡山のチームは、先日から引き続き石鎚山山頂社のカビ取りとガラスコーティングを剥がす作業をしています。少しずつガラスコーティングを剥がしていけているので、MIST工法によりカビ取りをしていける場所は、カビ取り施工をしていきました。この作業は、神聖な場所の美しさと清潔さを守るための重要な取り組みです。

まずはガラスコーティング剥がし作業についてです。石鎚神社頂上社の社殿には、ガラスコーティングが施されています。しかし、長い年月の経過や気候の影響により、コーティングが劣化し、汚れやカビが付着してしまいました。そのため、美しい社殿を保つためには、古いガラスコーティングを剥がす作業が必要となりました。

ガラスコーティング剥がし作業では、専用のサンダーを使用して、コーティングを削り取ります。この作業は非常に繊細で時間を要するものですが、丁寧な作業により古いコーティングを取り除くことができています。剥がし作業が完了すると、社殿の表面がすっきりとした状態になっていっています。

MIST工法によるカビ取り作業では、石鎚神社頂上社の社殿全体にカビ取り剤を塗布しました。特に社殿の隅々や細部にも丹念に対処し、カビの再発を防ぐための徹底した対策を行いました。MIST工法は、効果的かつ効率的な方法でカビを取り除くことができます。

作業が完了した後は、定期的なメンテナンスとアフターケアが重要です。私たちカビバスターズ岡山では、作業後にお客様に適切なアフターケアの方法をご案内します。これには、清掃の方法や定期的な点検、湿度管理などが含まれます。また、お客様に対しても、カビの再発予防や注意点についてアドバイスを提供し、神社の清潔さを保つためのパートナーとしてお手伝いいたします。

石鎚神社頂上社のガラスコーティング剥がしとMIST工法によるカビ取り作業は、神聖な場所の美しさと清潔さを守るために欠かせない取り組みです。私たちカビバスターズ岡山は、豊富な経験と専門知識を持ちながら、神社や宗教施設など特別な場所におけるカビの問題に対処しています。安心してお任せいただける信頼性と効果的なサービスを提供することをお約束します。

もし石鎚神社頂上社などのような神社や宗教施設でカビの問題に直面している場合は、ぜひカビバスターズ岡山にご相談ください。私たちは神聖な場所の価値を理解し、丁寧かつ迅速に対応いたします。清潔で美しい環境を保つことは、信仰の場としての神社の重要な役割です。カビバスターズ岡山がお手伝いいたします。

ご不明な点やお問い合わせがございましたら、お気軽にお電話またはウェブサイトでお問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------

株式会社Green-green

カビバスターズ岡山
〒711-0907
岡山県倉敷市児島上の町1-3-16
お問い合わせ先 : 080-4262-2730


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。