株式会社Green-green

愛媛県西条市で石鎚山山頂社のカビ取りとガラスコーティング剥がし

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

愛媛県で石鎚山山頂社のカビ取りとガラスコーティング剥がし

愛媛県で石鎚山山頂社のカビ取りとガラスコーティング剥がし

2023/06/02

 「石鎚神社頂上社のガラスコーティング剥がしとMIST工法によるカビ取り - 神社の清浄な環境を守る」

こんにちは、皆さん。今回は石鎚神社頂上社における特別な作業についてご紹介します。私たちカビバスターズ岡山のチームは、石鎚神社頂上社のガラスコーティング剥がしとMIST工法によるカビ取りの作業を行ってきました。この作業は、神社の清浄な環境を守るための重要な取り組みです。

まずはガラスコーティング剥がし作業についてです。石鎚神社頂上社の社殿には、ガラスコーティングが施されています。しかし、前回に他社が施工したガラスコーティングがすぐに劣化し、神社側がクレームを入れたところその会社が保証期間が10年ほどあったにもかかわらず、逃げてしまったそうです。そのため、美しい社殿を保つためには、古いガラスコーティングを剥がす作業が必要となりました。

ガラスコーティング剥がし作業では、専用のサンダーを使用して、コーティングを削り取ります。この作業は非常に繊細で時間を要するものですが、丁寧な作業により効果的に古いコーティングを取り除くことができました。剥がし作業が完了すると、社殿の表面がすっきりとした状態になっていきました。

そして、剥がした後の清浄な社殿に対して、MIST工法によるカビ取り作業を行いました。MIST工法は、微細な水の粒子にカビ退治剤を絶妙な濃度で混ぜ、霧状にして撒布する方法です。この方法は、霧状にしたカビ退治剤が微細な隙間や凹凸に浸透し、カビを取り除く効果があります。

MIST工法によるカビ取り作業では、石鎚神社頂上社の社殿のガラスコーティングを剥がした箇所にカビ取り剤を均等に塗布しました。

MIST工法は、微粒子が広範囲に拡散するため、社殿の隅々まで効果的にカビを取り除くことができます。また、カビ取り剤は環境にやさしい成分であり、神社の歴史や美しさを損なうことなく、カビの問題を解決することができます。

作業が終了した後は、カビ再発予防策とアフターケアが重要です。私たちカビバスターズ岡山では、作業後に適切なカビ再発予防対策を行います。これには、定期的な点検や清掃、適切な通気や湿度管理などが含まれます。さらに、お客様にもアフターケアの重要性をお伝えし、定期的なメンテナンスや注意点についてご案内いたします。

石鎚神社頂上社のガラスコーティング剥がしとMIST工法によるカビ取り作業は、神社の清浄な環境を守るために欠かせない取り組みです。私たちカビバスターズ岡山は、豊富な経験と専門知識を活かし、神社や宗教施設など特別な場所のカビ問題に対処しています。安心してお任せいただける信頼性と効果的なサービスを提供することをお約束します。

もし石鎚神社頂上社などのような神社や宗教施設でカビの問題に直面している場合は、ぜひカビバスターズ岡山にご相談ください。私たちは神聖な場所の価値を理解し、丁寧かつ迅速に対応いたします。清潔で美しい環境を保つことは、信仰の場としての神社の重要な役割です。カビバスターズ岡山がお手伝いいたします。

ご不明な点やお問い合わせがございましたら、お気軽にお電話またはウェブサイトでお問い合わせください。私たちはいつでもお客様のお声にお応えいたします。

----------------------------------------------------------------------

株式会社Green-green

カビバスターズ岡山
〒711-0907
岡山県倉敷市児島上の町1-3-16
お問い合わせ先 : 080-4262-2730


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。