株式会社Green-green

倉敷のスーパーやコンビニなど店舗のカビ問題はカビ取り・カビ対策専門業者のカビバスターズ岡山が解決いたします!

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

倉敷のスーパーやコンビニなど店舗のカビ問題はカビ取り・カビ対策専門業者のカビバスターズ岡山が解決いたします!

倉敷のスーパーやコンビニなど店舗のカビ問題はカビ取り・カビ対策専門業者のカビバスターズ岡山が解決いたします!

2022/11/01

店舗のカビ問題はカビ取り・カビ対策専門業者のカビバスターズ岡山にお任せください!

カビバスターズは年間の施工数が約3000件の経験と実績で解決いたします!

おはようございます!カビ取り・カビ対策専門業者のMIST工法カビバスターズ岡山です!

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

 

スーパーやコンビニでよくある天井の素材でジプトーンがあります。このジプトーンは耐熱性に優れていて、素材の価格も安いのでコストパフォーマンスが高くよく使用されることが多いです。しかし、石膏ボードなので湿気や水分を含みやすく、冷凍食品置き場など扉のない冷気が漏れる場所の上が水分を多く含んでしまったり、エアコンの周りの結露によってできた水分を含んでしまいカビが大量発生してしまうことが多いです。

 

見栄えが悪いからといって上から塗料を塗ってしまうと、カビの上に蓋をしてしまうことになりそのカビが取りずらくなってしまいます。カビの上に塗料を塗ってもその塗料を栄養素にしてまたカビが発生してしまいます。そうなってくると天井を張り替えないといけないなど余計なコストがかかってしまいます。

 

そこでジプトーンに発生したカビを根こそぎ解決できるのが、私たちカビ取り・カビ対策専門業者のMIST工法カビバスターズです。MIST工法では、安全性が確認された専用除カビ液を使用し、従来の工法より短期間で施工できるので営業を止める時間を少なくして利益などの損害を少なくすることができます。

 

ジプトーンに限らず様々な素材に対応した独自開発の除カビ液を調合して対応することができるので、張替えや塗料を塗って隠してしまう前に一度、私たちカビ取り・カビ対策専門業者のMIST工法カビバスターズ岡山にご相談ください!

 

ジプトーン 除カビ 施工事例

ビフォーアフター画像

ご家庭でのカビ問題・カビトラブル

これからの時期のカビ問題・カビ対策

最近は外の気温が低くなってきて肌寒くなってきました。寒くなってきたらそろそろエアコンで暖房を入れることも増えてくるころだと思います。そこで問題になってくるのが窓やサッシ周りでの結露現象です。

 

室内の暖かい空気が窓際の冷たい空気に触れることにより相対湿度の関係で、結露し水が付いて溜まっていき、そこにある埃や手垢などを栄養素にしてカビが発生してしまいます。

 

窓際のカビ予防としては、窓やサッシの汚れは定期的に掃除して、結露によって発生した水気は拭いて、そのまま放置しないということが大切です。窓やサッシの掃除を定期的にするのはめんどくさくて放置しがちだとは思います。

 

しかし、カビが発生して取れない、カビを取るのに時間も道具もお金もかかってしまうことを考えると、定期的な掃除と雑巾やクロスで水気を取っておくほうが時間もお金もかからず済むので皆さん意識して、この寒い時期は過ごしてみてください。

ハウスメーカー様、工務店様の床下のカビ問題・カビトラブル

お施主とのカビ問題もカビ取り・カビ対策専門業者のMIST工法カビバスターズ岡山が解決いたします!

新築を建築途中や引き渡し後に発生したカビ問題・カビトラブルはカビ取り・カビ対策専門のMIST工法カビバスターズ岡山にお任せください!

 

カビの除去作業前には、現地調査、含水率測定、落下菌検査、付着菌検査を行って検査結果をまとめた報告書を提出します。除去作業後は再び落下菌検査を行ってカビの減少を確認し、減少が確認できれば作業完了となります。この他にもカビの発生要因の解決のご提案などを行っています

 

ご依頼を受けてから現地調査、含水率測定、落下菌検査、付着菌検査まで行い、それらの検査結果を写真付きの報告書としてお客様に提出しています。報告書は上への稟議を通す時や第三者に渡して交渉するときなどにご活用ください。

 

カビ問題を根本から除去するには、カビによる被害状況や範囲、カビ菌の特定を行うとともに、カビの発生要因まで解決することが重要です。カビバスターズ名古屋では含水率測定や落下菌検査、付着菌検査と様々な調査・検査にてカビを徹底的に見える化し、発生要因からカビを除去します。カビは人体への健康被害も引き起こしますので悪化する前に早めの対処を行いましょう。

----------------------------------------------------------------------

株式会社Green-green

カビバスターズ岡山
〒711-0907
岡山県倉敷市児島上の町1-3-16
お問い合わせ先 : 080-4262-2730


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。