株式会社Green-green

愛媛県「石鎚神社頂上社」の徐カビ施工!

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

愛媛県「石鎚神社頂上社」の徐カビ施工!

愛媛県「石鎚神社頂上社」の徐カビ施工!

2023/09/30

皆様お早うございます!!

今回は石鎚神社頂上社の徐カビ施工のご報告です!

 

石鎚神社様とは宮司様とのご縁があり、今回施工させて頂きました!

 

3年ほど前に一度コーティング施工をニッコウさんでされていたのですが硬化不良の為か、ボロボロになり非常に残念な状態でした、、

なので今回はコーティングを剥がす作業からでしたので、めちゃくちゃ大変でした、、

 

 

サンダーで表面のコーティングを削り、そこに徐カビ剤を刷毛で丁寧に塗っていきました。

もともとの白くなっていたコーティングから「木」本来の色が戻りとても綺麗になり、宮司様も喜ばれていました!

 

MIST工法🄬カビバスターズはこうした歴史的に重要な建物の施工も数多く行ってきました!!

カビや木材腐朽菌は建物を腐食させていきます!

古いものだからといってあきらめる必要はありません!!

我々MIST工法🄬カビバスターズ岡山に一度お問い合わせしてみて下さい!!

 

 

MIST工法🄬(ミスト工法)は、カビや細菌の発生を抑制し、除去するための特殊な霧状の消毒・除菌方法です。以下に、MIST工法🄬の主な特徴と利点を説明します。

  1. 微粒子の霧状消毒: MIST工法🄬は、特殊な機器を使用して、薬剤を微粒子の霧として噴霧します。この霧は非常に細かいため、凹凸のある表面や微細な隙間にもしっかりと行き渡ります。

  2. 均一なカバレッジ: 微粒子の霧は均一に広がり、処理対象の表面全体に薬剤を行き渡らせます。このため、カビや細菌が隠れる可能性のある箇所にもアプローチすることができます。

  3. 速乾性: MIST工法🄬の霧は速乾性が高いため、処理後に迅速に部屋や施設を利用できるという利点があります。

  4. 低影響: 通常、MIST工法🄬は化学薬品を用いるため、処理対象の材料や環境に与える影響が比較的低いです。ただし、薬剤の選定には注意が必要です。

  5. 長期的な効果: 霧状の薬剤が表面に付着し、カビや細菌の再発を防ぐ効果が期待されます。

MIST工法🄬は、建物、施設、車両、食品産業、医療機関など、さまざまな分野で衛生管理や害虫駆除に利用されています。ただし、薬剤の選定や処理方法には専門知識が必要であり、安全性に留意することが重要です。専門の業者や技術者に相談し、適切な使用方法を確認することをお勧めします。

 

----------------------------------------------------------------------
カビバスターズ岡山
〒711-0907
岡山県倉敷市児島上の町1-3-16
電話番号 : 086-474-0278


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。