株式会社Green-green

広島県廿日市で発生したカビにお困りならカビバスターズ岡山までご相談ください!

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

広島県廿日市でカビ問題でお困りの方はカビバスターズ岡山へ!!

広島県廿日市でカビ問題でお困りの方はカビバスターズ岡山へ!!

2023/04/22

広島県廿日市でカビ問題でお困りの方はカビバスターズ岡山へ!!

おはようございます🙌

 

カビ取り・カビ対策専門業者のMIST工法カビバスターズ岡山です!

 

いつもブログを見ていただきありがとうございます!

 

今回は先日行ってきました広島県廿日市市の床下のカビ問題についてお話させていただきます!!

廿日市には観光スポットととして、宮島が有名で、厳島神社や弥山などがあります。その他にも、吉和の渓谷や滝などの自然も楽しめます。また、宮島との間を結ぶ宮島口からの海上交通も人気があります。

 

つまり海が近く湿気の多い環境となっています!!

 

今回はリフォームを考えているお客様だったのですが、その際に畳を剥がしたところ、白カビが発生していたので困っている、といった内容でした。

 

白カビとは!?

白カビとは、一般的に白い菌糸を形成し、有機物を分解する真菌の一種です。

特徴: 白カビは一般的に白色の綿毛状の菌糸を形成します。また、湿った場所や高温多湿な環境を好み、壁や天井、床、家具、食品、植物などの表面に発生することがあります。

分類: 白カビは真菌の中でも、主に接合菌門に属するものが多いです。例として、AspergillusやPenicilliumといった属があります。

影響: 白カビは有機物を分解する性質がありますので、建築物や家具、食品、植物などに被害を与えることがあります。また、白カビは空気中に胞子を放出することがあり、これがアレルギー症状を引き起こす原因になることもあります。

対処法: 白カビが発生した場合には、その原因を突き止め、湿気を取り除くことが大切です。空気の流通を促し、乾燥させることで白カビの生育を防ぐことができます。また、白カビの発生が広がってしまった場合には、専門の業者による除去作業が必要な場合があります。

注意点: 白カビは有機物を分解する性質があるため、食品や植物の腐敗を引き起こす可能性があります。食品や植物を保管する際には、十分に乾燥させ、白カビの発生を防ぐように注意しましょう。

白カビの対処法については、状況によって異なるため、専門家に相談することをお勧めします。

お伺いさせて頂いて畳の下を確認させて頂いたのですが原因は床下にあると感じたのでお客様に説明をして床下に入らせて頂きました!

 

床下がこちらです↓↓

やはり床下に空気が滞留し、湿気が多くなる場所に集中して発生していました!!

 

この場合床下の徐カビをしないといけないこと、徐カビ後、床下に床下換気扇を付けるとなお良いということをご提案させて頂きました!!

 

 

皆様も何かお困りのことがございましたらお気軽にお問い合わせください!!

----------------------------------------------------------------------

株式会社Green-green

カビバスターズ岡山
〒711-0907
岡山県倉敷市児島上の町1-3-16
お問い合わせ先 : 080-4262-2730


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。