株式会社Green-green

鏡野町でカビ取り・カビ対策の専門業者をお探しの方はカビバスターズ岡山にお任せください!

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

岡山県鏡野町でカビ取り・カビ対策の専門業者をお探しの方はカビバスターズ岡山にお任せください!

岡山県鏡野町でカビ取り・カビ対策の専門業者をお探しの方はカビバスターズ岡山にお任せください!

2023/01/16

おはようございます☀

 

カビ取り・カビ対策専門業者のMIST工法カビバスターズ岡山です!

 

いつもブログを見ていただきありがとうございます🙌

 

 

カビ問題について。

 

四方を海に囲まれた日本の気候は温暖で、カビにとっては生息地として最適な環境化にあります。

 


カビは私たちの生活に昔から様々な分野で共に生存してきました。
味噌・醤油・酒・ビール・ワインなどの発酵食品を製造する過程では無くてはならない微生物です。


しかし、カビが私たち人間に悪影響を及ぼすということが近年では問題視されるようになってきました。それは、カビが原因とする病気の増加です。


これは、医学領域においても深刻な問題として取り上げられています。


昭和30年代を境として抗生物質、副腎皮質ホルモン剤、抗がん剤、免疫抑制剤などの普及と医療技術の目覚しい進歩により、不治の病といわれていた病気の克服は人の生命を多く救えるようになってきました。


また、この医療の進歩の一方で微生物に対する抵抗力が弱まった患者をカビが襲うことも明らかとなってきたのです。


カビは本来、感染力は弱いものですが抵抗力の弱った人の体に忍び込み、人の体にカビの巣をつくってしまいます。


これを日和見真菌感染症(一例として急性白血病があげられます)といいます。
残念なことにカビが原因の病気に対して、特効薬が少ないのが現状です。


その理由として
・患者数が多く確認されていなかったことで薬の開発費用と釣り合わなかった。
・カビの細胞が人の細胞と似ており人の細胞にも損傷を与えてしまう。


これに対して、日和見真菌感染の増加により抗真菌剤の開発は高い利益が得られることにより、製薬会社の主要な開発薬剤となりましたが、折角カビに効く薬を開発しても副作用は強く臨床の場で利用できる薬を見つけるのは大変な難しさが伴っています。


そのため、

いかにカビの発生、繁殖を抑えた生活環境作りを整えていけるか。カビが発生、繁殖してしまったらいかに早期発見、早期対応できるか。


私たちにできることは、ここなのです。

 

カビバスターズ岡山ではカビの無い安全な生活環境作りをお手伝いいたします!

 

カビ問題、カビトラブルはカビ取り・カビ対策専門業者のMIST工法カビバスターズ岡山にお任せ下さい!

 

カビを根こそぎ解決いたします!

 

ご依頼ご相談はお気軽にお問い合わせください♪

----------------------------------------------------------------------

株式会社Green-green

カビバスターズ岡山
〒711-0907
岡山県倉敷市児島上の町1-3-16
お問い合わせ先 : 080-4262-2730


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。