株式会社Green-green

倉敷市の壁のカビ問題はカビ取り・カビ対策専門業者のカビバスターズ岡山にお任せ下さい!

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

倉敷市の壁のカビ問題はカビ取り・カビ対策専門業者のカビバスターズ岡山にお任せ下さい!

倉敷市の壁のカビ問題はカビ取り・カビ対策専門業者のカビバスターズ岡山にお任せ下さい!

2022/11/14

倉敷の壁のカビ問題はカビ取り・カビ対策専門業者のカビバスターズ岡山にお任せ下さい!

ご家庭や事務所などのカビ問題を根こそぎ解決いたします!

 

 

おはようございます!カビ取り・カビ対策専門業者のMIST工法カビバスターズです!

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

 

皆様のご家庭や会社などの壁や壁紙に、黒っぽいシミのような汚れがありませんか?そのシミや汚れは実はカビかもしれません。
カビは壁や壁紙の見た目の美観を損なうだけでなく、アレルギーなど健康障害を引き起こす原因にも繋がります。さらにカビを放置すると木を腐朽させて家の寿命も縮めることにも繋がってきます。もしカビが発生しているのを見つけたら、早急に対応することが大切になってきます。
今日は壁や壁紙にカビが発生してしまう原因をご紹介します。

 

 

壁や壁紙にカビが発生する主な原因は、ほとんどの場合が湿気です。
そのために壁や壁紙のカビ対策をする時は「なぜ室内の湿度が高いのか」ということを考えなければなりません。ここでは部屋の湿度が高くなる主な原因を説明していきます。

 

 

①日当たりの悪さ

「日当たりが悪い=湿度が高い」ということではありませんが、日当たりが悪くなる原因によっては湿度が高くなります。 例えば隣の家や建物との距離が近いといった場合や、樹木や障害物がすぐ隣にあるといった場合は、風通しも悪くなってきます。このような場合は室内の空気の入れ替えが上手く行われず、湿度が高くなってしまいます。

    

    

②換気不足

近年で増えてきている高気密高断熱の住宅は、換気システムや換気を十分に行わなかったりすると湿気が溜まりやすい構造になっています。特にトイレやバスルームなどの水回りや寝室は湿度が高くなりやすいため、定期的にに空気の入れ替えをしてしっかり換気をすることが大切になってきます。

    

    

③結露現象

秋や冬になると壁や窓に水滴がつく結露現象は、壁や窓際の冷えた箇所で空気中の水分が急激に冷やされて発生するため、室内外の温度差が大きい冬場によく発生します。 とりわけ室温をキープする性能が高い高断熱住宅で発生しやすく、壁紙を濡らしてカビを繁殖させてしまうのです。

    

    

④雨漏り・漏水

天井やその近くにカビが発生している場合は、雨漏りが原因となっていることが多いです。少しの雨水でも、天井裏や壁紙、壁の下や床下でカビが発生している可能性があるので注意が必要なカビの発生場所です。
雨漏りよりも気付きにくい場所が配管やドレンの破損による漏水です。天井裏や押し入れの中など、普段は見ないような場所、見えにくい場所が水浸しになっていることもあるので注意が必要な場所になっています。

    

    

⑤間違った掃除方法

壁や壁紙を水拭きした場所は乾拭きをしないと、その場所にいつまでも水気が残ってしまいます。壁をキレイに掃除したつもりが、逆にカビの発生を促してしまうことになります。湿度の高い梅雨や夏の時期は、水分が蒸発しずらく壁が乾きにくいため、念入りな乾拭きが必要になってきます。

カビ問題はカビ取り・カビ対策専門業者のカビバスターズ岡山にお任せください!

壁、天井、床の室内のカビ問題を根こそぎ解決いたします!

 

 

上記に述べたようなことに注意していても発生してしまうのがカビの厄介なところです。

 

ご自身の手やハウスクリーニングなどで、発生したカビを取ったけど同じ場所に、またカビが発生しているといった経験はないですか?そのカビの再発生の原因としては、拭き取れる表面のカビだけを除去しているだけなのでカビの根っこが残ってしまっています。雑草も表面だけを刈っても雨が降って太陽にあたって光合成をするとすぐに伸びてきますよね。カビも雑草と似ていて、根っこから除去しないと温度、湿度、栄養素が揃うと発生してしまいます。

 

自分たちの手では諦めていたようなカビの問題、カビトラブルを根こそぎ解決しているのが私たちカビ取り・カビ対策専門業者のMIST工法カビバスターズ岡山です!他社の工法と MIST 工法の違いは、カビの繁殖状況や対象物の状況を重視し専用剤の調整が都度されていること。 また、こすったり、削ったりせず、素材本来の特徴を傷めることなくカビを根こそぎ退治します。 強力な分解死滅力と反して、私たちの生活環境を配慮した人体に安全な専用剤となっています。

 

 素材を傷めないMIST工法®

独自開発の専用剤により、木材やデリケートな素材を傷めることなくカビを除去します。

 

MIST工法は素材が持つ特性を考慮し調整した独自開発の専用剤を使用し、分解されたカビと汚れを洗い流します。 こする必要がないので、素材を傷つけることがありません。 対象素材に合わせた水素イオン濃度の専用剤にて処理するため、素材にやさしく傷めません。

 

人体にも安全なMIST工法®

従来の工法と違い、環境に配慮されており人体にも悪影響を与えません

 

MIST専用除カビ剤は、工業排水試験などの各試験においても安全性が確認されています。 抵抗力の備わっていない小さなお子様や、抵抗力の低下されている高齢者の方々がご利用される施設なども安心してご依頼いただけます。

 

MIST工法®なら抗菌持続性が違います

カビを除去した後の対策も万全です。除菌後の持続性が長いのもMIST工法の特徴です。

 

霧状の除カビ専用剤が素材の深くにまで浸透し、カビを根こそぎ取り除きます。 そのうえで、仕上げとして防カビ剤による予防処理を実施します。 MIST防カビ処理は、即効性・持続性・高い安全性の3つを備えています。 対象室内にて空気中を浮遊しているカビは、新たに素材に付着し増殖することがあります。 その浮遊カビを包み込み、カビの細胞膜を破壊り、細胞膜の合成を阻害する除菌処理。そして、さまざまな作業環境や 条件下での使用が可能で持続性に優れた抗菌処理。これにより対象のエリア全体の防カビ効果を発揮させることが可能です。

 

カビ問題、カビトラブルはカビ取り・カビ対策専門業者のMIST工法カビバスターズ岡山が解決いたします!

ご依頼ご相談はお気軽にお問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------

株式会社Green-green

カビバスターズ岡山
〒711-0907
岡山県倉敷市児島上の町1-3-16
お問い合わせ先 : 080-4262-2730


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。