株式会社Green-green

岡山の住宅、タイルに発生したカビはカビバスターズ岡山にお任せください!

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

岡山のタイルに発生したカビはカビバスターズ岡山にお任せください!

岡山のタイルに発生したカビはカビバスターズ岡山にお任せください!

2022/11/15

タイルに発生したカビはカビバスターズ岡山にお任せください!

カビ問題を根こそぎ解決いたします!

 

 

おはようございます!

 

カビ取り・カビ対策専門業者のMIST工法カビバスターズ岡山です!

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

 

皆さんのご家庭や会社にタイル面の床はありませんか?タイルの床は年数が経過していくと継ぎ目のコンクリート部分やタイル自体が黒く汚れていきます。実はその黒い汚れはカビが大繁殖してできたものです。雨が降ったり、庭の花や木に水やりをしたときの水がよく溜まる場所や、水捌けが悪い場所が黒く汚れていませんか?日当たりが悪く、外のホコリやゴミなどが風などで集まる場所に、雨水などが溜まることによってカビの発生原因の「温度・湿度(水分)・栄養素(ホコリやゴミ)」が揃ってしまい、あのタイルの黒い汚れのカビが大量発生しています。

 

高圧洗浄機などで洗い流してもしばらくするとまた同じ場所にカビが発生していませんか?それはかびの表面上が取れてキレイに見えているだけで、カビの根っこが取れていなく、そこからまたカビが発生しているため高圧洗浄機では短期間の効果しかありません。

 

MIST工法®なら抗菌持続性が違います

カビを除去した後の対策も万全です。除菌後の持続性が長いのもMIST工法の特徴です。

 

霧状の除カビ専用剤が素材の深くにまで浸透し、カビを根こそぎ取り除きます。 そのうえで、仕上げとして防カビ剤による予防処理を実施します。 MIST防カビ処理は、即効性・持続性・高い安全性の3つを備えています。カビを包み込み、カビの細胞膜を破壊り、細胞膜の合成を阻害する除菌処理。そして、さまざまな作業環境や 条件下での使用が可能で持続性に優れた抗菌処理。これにより対象のエリア全体の防カビ効果を発揮させることが可能です。

 

 

カビは美観を損ねるだけでなく、アレルギー問題などを引き起こす原因の一つでもあります。カビとは真菌の総称のことで、真菌は細菌やウイルスとは構造が全く異なり、人間に構造が近いため真菌(カビ)が原因の病気は薬の開発が難しく、難治性になりやすいため注意が必要です。

 

カビのここが悪い影響を与えます

 

呼吸によってカビ(真菌)の胞子が体内に入ってしまいアレルゲンになったり、または肺胞内でカビ(真菌)が繁殖し病気を引き起こす原因となります。とくに肺アスペルギルス症は重い病気のひとつで、肺の中でカビ(真菌)が繁殖してしまうと執拗でなかなか治療することができません。
カビ(真菌類)が引き起こす病気でもっとも一般的なのは足白癬症(水虫)、爪白癬症でなかなか厄介な症状の一つです。また口内で繁殖したり女性の場合はデリケートゾーンにカビ類(カンジタ菌)が取り付き悩まされる原因のひとつです。体内環境はカビ(真菌)にとっては快適な場所ですので真菌症として様々な臓器内で病気を引き起こすので注意が必要です。

外壁のカビ問題にお困りの方はカビバスターズ岡山にお任せください!

カビ問題を根こそぎ解決いたします!

 

 

コンクリート造りの外壁は酸性雨に打たれたりすることにより黒くシミの様になってしまいます。この汚れのほとんどがカビによる汚れの一つです。その建物の顔にもなる門や看板がある場所がカビだらけだと印象も変わってきます。長年溜まったカビを一掃してご家庭や会社の雰囲気を明るくすることを私たちカビ取り・カビ対策専門業者のMIST工法カビバスターズ岡山がお手伝い致します!

 

人体にも安全なMIST工法®

従来の工法と違い、環境に配慮されており人体にも悪影響を与えません

 

MIST専用除カビ剤は、工業排水試験などの各試験においても安全性が確認されています。 抵抗力の備わっていない小さなお子様や、抵抗力の低下されている高齢者の方々がご利用される施設なども安心してご依頼いただけます。

工務店様、ハウスメーカー様の抱えるカビ問題はカビバスターズ岡山にお任せください!

床下などのカビ問題を根こそぎ解決いたします!

 

 

カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ岡山では、建築中に雨などで建材を濡らしカビ発生した場合やZEHなどの高気密高断熱住宅においてのお施主様とカビ問題などをお抱えの方、そのカビ問題をMIST工法カビバスターズ岡山が解決いたします。

カビの専門家として中立な立場で工務店さんやハウスメーカーさんなどの建築業者さんとお施主様の間に入り、カビ問題を解決いたします。

近年、地球温暖化や住宅での気密性向上により日本中で新築や建築中のカビ問題は頻繁に起きております。MIST工法カビバスターズ岡山ではそのようなカビ問題にグループ全体で年間150棟の実績があり今までカビ問題を解決してまいりました。ご気軽にご相談ください!​​​​​​

 

 

 

 

上記以外でのカビ問題でも迅速に対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

----------------------------------------------------------------------

株式会社Green-green

カビバスターズ岡山
〒711-0907
岡山県倉敷市児島上の町1-3-16
お問い合わせ先 : 080-4262-2730


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。