株式会社Green-green

岡山県の地域にお住まいの方でカビ問題にお悩みであればカビバスターズ岡山へ相談を!

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

岡山県のカビ問題は、カビ取り・カビ対策のカビバスターズ岡山が解決!

岡山県のカビ問題は、カビ取り・カビ対策のカビバスターズ岡山が解決!

2022/10/17

岡山県のカビ問題は、カビ取り・カビ対策のカビバスターズ岡山が解決

カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ岡山が根こそぎ解決いたします!

目次

    カビバスターズ岡山

    カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ岡山

    おはようございます。カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ岡山です!

    いつもblogを見て頂きましてありがとうございます。

    カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ岡山は、中国地方(岡山・広島・山口・島根・鳥取)・四国地方(愛媛・高知・香川・徳島)のカビ問題を根こそぎ解決し皆様に安心安全な住空間を提供すべく毎日カビと戦っております。

    岡山県は、温暖で気候も安定した地域です。そんな岡山県のカビ問題をZERO!目標で頑張っています。

    高気密高断熱住宅やZEHなどで住環境も良くなってきていますが、その分カビ問題も多く起きてきています。

    秋カビにご注意を!

    温度と相対湿度の関係を理解してカビ対策!

    カビ取り・カビ対策のカビバスターズ岡山にも今問い合わせが多く寄せられている時期で、涼しくなり始めるとどうしても秋カビ問題が出てきます。

    これは夏の温度と相対湿度の関係で起こりやすいカビ問題です。

    例えばですが、岡山県での8月の平均気温は34℃程度で相対湿度75%とします。そうすると1㎥あたり28.2mgです。室内にその外気が入りますと30℃に低下した場合は、相対湿度は90%~95%に上がります!

    今高気密高断熱住宅やZEHの住宅の場合、床下に空気を入れて家中を快適な27℃設定になるよう設計されています。

    そうなると、床下に第1種換気システムか第3種換気システムで外気を入れ床下で27℃になるように設計されています。そうすると先ほどの外気が床下に入ると相対湿度100%になってしまいます。もう新築だろうがカビの天国になってしまいます。

    この時期住環境でのカビ問題は深刻な問題になってきていて全国的にカビ問題の問い合わせはカビバスターズに毎日です。

    夏の間の温度と湿度でカビは秋になると絶好調に繁殖し増殖して目に見えるようになってきています。

    第3種換気システムの住宅は特にこの時期がカビ問題多発です

    床下・配管はカビだらけで家中に放出!

    高気密高断熱住宅やZEHの場合、特に第3種換気システム使用の住宅ではカビ問題が続出し、工務店さんやハウスメーカーさんか毎日問い合わせが来ております。

    なぜ第3種換気システムが問題化といいますと、簡単に言いますと熱交換器が付いてない為、先ほど申しました温度と湿度の影響をもろ受けております。

    第1種換気システムは一応熱交換器が付いていますので除湿効果があり、第3種換気システムと比べるとカビ問題は少なくなってきます。

     

    ハウスメーカーさん・工務店さんへ

    カビ問題が発生したら早めにカビバスターズ岡山にご連絡を!

    ハウスメーカーさん・工務店さん・設備屋さん・不動産屋さん住環境でカビ問題が起きましたら、カビバスターズ岡山にご相談ください!

    カビ問題は、アレルギー問題も引き起こします。問題が大きくなる前に早めの対応がお客様との信頼関係回復もでき、問題が大きくならずに対応できます。

    カビ問題が発生しましたら、カビの調査・除カビ・カビ対策などカビ問題を専門に解決させていただいております。

    カビ取り・カビ対策専門のMIST工法カビバスターズ岡山にご気軽にお問い合わせください。敏速かつ確実にカビ問題を根こそぎ解決いたします!

    ----------------------------------------------------------------------

    株式会社Green-green

    カビバスターズ岡山
    〒711-0907
    岡山県倉敷市児島上の町1-3-16
    お問い合わせ先 : 080-4262-2730


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。