株式会社Green-green

シンク下のカビが気になる!?カビ取り業者が教える対策と予防方法

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

シンク下のカビが気になる!?カビ取り業者が教える対策と予防方法

シンク下のカビが気になる!?カビ取り業者が教える対策と予防方法

2024/02/29

シンク下のカビが気になる!?カビ取り業者が教える対策と予防方法

シンク下の収納などカビが生えやすい場所の対策方法

こんにちは!カビバスターズ岡山です!

キッチンのシンク下の収納のカビは気なっていませんか?

シンク下収納のカビ対策と清掃方法についてのポイントを紹介いたします!

目次

    カビ対策と予防

    ①物を入れすぎない: シンク下の空気の流れを良くするため、物を詰め込まないようにします。

    ②除湿グッズを使う: 除湿剤や珪藻土、重曹を利用して湿気を抑えます。

    ③換気をする: 定期的に扉を開けて空気を入れ替え、湿気を逃がします。

    ④アルコールで掃除をする: 定期的にアルコール消毒をしてカビ菌を除去します。

    掃除方法

    ①アルコール除菌: シンク下の収納をアルコールで拭き、カビ菌を除去します。

    ②乾燥させる: 拭き終わった後はしっかりと乾燥させます。扇風機を使用しても良いでしょう。

    ③塩素系漂白剤は避ける: 塩素系漂白剤は変色や変形の原因になるため、使用しないようにします。

    ④調理器具の水気を拭き取る: 調理器具はしっかりと乾燥させてから収納します。

    ⑤重曹を利用した掃除: 重曹と熱湯を混ぜた水でシンク下収納を拭き、乾拭きして完了です。

    改善しない場合の対応

    カビが何度も発生する場合や自分では対処できない時は、管理会社や大家に相談することが重要です。

    これらの方法を定期的に行うことで、シンク下のカビを防ぎ、清潔に保つことができます。

    プロの技術で根本から解決

    シンク下のカビは見た目だけでなく、健康にも悪影響を及ぼす可能性があります。

    自宅での対策も大切ですが、根深いカビの問題にはプロの力が必要です。

    ここでは、カビ取り業者に依頼することをお勧めする理由を説明します。

    ・カビ取り業者にお願いするメリット

    カビ取り業者は、カビの原因を特定し、根本から除去する専門的な技術と知識を持っています。家庭用のカビ取り剤では落としきれないカビも、業者ならば専用の機材と薬剤を使用して徹底的に除去できます。

    ・健康リスクの軽減

    カビはアレルギーの原因となることがあります。特に小さなお子様やアレルギー体質の方がいる家庭では、カビの除去は健康管理上も重要です。プロの業者に依頼することで、カビによる健康リスクを効果的に軽減できます。

    ・時間と労力の節約

    カビ取りは時間と労力がかかる作業です。特にシンク下のように狭く、手が届きにくい場所は自分で行うには困難が伴います。業者に依頼すれば、その手間を省き、他の家事や仕事、趣味の時間に充てることができます。

    ・今後の予防策のアドバイス

    カビ取り業者は、除去作業だけでなく、今後カビが発生しづらい環境を作るためのアドバイスも提供してくれます。適切な換気方法や、湿度管理のコツなど、プロならではの予防策を教えてもらえるため、再発防止につながります。

    ・安心のアフターフォロー

    多くのカビ取り業者は、作業後のアフターフォローも行っています。もしカビが再発した場合でも、迅速に対応してくれるため、長期的に安心して生活することができます。

    カビは見過ごすと様々な問題を引き起こすため、早めの対策が肝心です。自分での対処が難しい場合は、迷わずカビ取り業者に相談しましょう。専門家の力を借りることで、安全で快適な生活空間を取り戻すことができます。

    カビバスターズ岡山の広がる対応エリアについて

    カビバスターズ岡山は、お客様の健康と快適な生活環境を守るために、広範囲にわたる対応エリアを提供しています。カビの問題は、見た目の不快さだけでなく、健康上のリスクも伴うため、プロの対策が必要不可欠です。そこで、私たちは岡山県を拠点に、以下の地域にもサービスを展開しております。

    岡山県: 当社のベースであり、幅広いカビ対策サービスを提供しています。
    広島県: 広島県内の家庭や企業へのカビ除去と予防策を専門的に行っています。
    鳥取県・島根県: 中国地方の西部に位置し、これらの地域の厳しい気候条件下でも確実なカビ対策を実施します。
    山口県: 西中国地方におけるカビ対策のニーズに応えるため、迅速な対応を心がけています。
    四国地方(香川県、愛媛県、徳島県、高知県): 四国全域にわたって、家庭やビジネスのカビ問題に対応しています。
    私たちカビバスターズ岡山は、これらの地域にお住まいの方々が、カビの心配から解放されるよう、最新の技術と豊富な経験を活かしたサービスを提供しています。カビに関する悩みがある場合は、ぜひお気軽にご相談ください。プロフェッショナルな対応で、あなたの大切な空間をカビから守ります。

    カビバスターズ岡山は、常にお客様の健康と安全を最優先に考え、信頼できるカビ対策のパートナーとして、幅広い地域でサポートを提供し続けます。

    ----------------------------------------------------------------------

    株式会社Green-green

    カビバスターズ岡山
    〒711-0907
    岡山県倉敷市児島上の町1-3-16
    お問い合わせ先 : 080-4262-2730


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。