株式会社Green-green

簡単お見積りで、素早く、綺麗に徐カビ施工!!

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

簡単お見積もりで、素早く、綺麗に徐カビ施工!!

簡単お見積もりで、素早く、綺麗に徐カビ施工!!

2023/03/28

おはようございます☀

 

カビ取り・カビ対策専門業者のMIST工法®︎カビバスターズ岡山です!!

 

いつもブログを見ていただきありがとうございます!!

 

今日は先日施工しました個人宅の外壁の徐カビ作業のご紹介です!!

 

こちらは、公式LINEからのお問い合わせで施工箇所の写真や広さなどをLINEで送っていただいての御見積で施工まで行いました!

 

打ち合わせでお時間をお取りいただく必要もほとんどなく、現地調査費用も掛かりませんので、素早く、お安くできましたので大変喜んでいただけました!!

 

カビ、苔、外壁との関係についてご紹介いたします!!

 

カビと苔は、植物、微生物に関連する生物、異なる性質や特徴を持っています。

 

カビは、真菌の一種で、非常に小さな細胞子から発生します。カビには、多数の種類があり、環境に応じて適応しています。カビは、アレルギーや呼吸器系の問題を引き起こすことがあり、健康上の問題を引き起こす可能性があります。

 

一方、苔は、藻類と真菌がった生物であり、多くの場合、高い場所で育ちます。自然界においての苔は、表面に生えることで、表面の保湿効果を高め、生態系にも貢献しています。

その為、苔が生えている箇所はカビも発生しやすい場所と言えます。

 

カビや苔を防ぐためには、湿気のない環境を作ることが重要です。 特に、室内では、適度な換気を行い、湿気を感じることが重要です。床物を定期的に洗浄することで、予防することができます。

 

カビと苔には、それぞれの種類によって様々な形や色、場所に生息します。

 

カビには、粉状のものやねばねばしたもの、黒いものや白いものなど、多様な種類があります。湿気が高く、通気性の悪い、さらに日光の当たらない場所が好きなため、特に梅雨時期や夏季の高温多湿になる時期に発生しやすくなります。

 

苔には、緑色や茶色、赤褐色など、様々な色があります。また、岩や樹木、コンクリートの表面、芝生など、様々な場所に生息します。苔は、水分を吸収して成長するため、一般的に、水がたまる場所に住みやすくなります。 特に、雨が多い時期や日陰の場所に発生することが多いです。

 

カビや苔が発生した場合は、専門家に相談し、適切な処置を行うことが重要です。また、苔が道路や舗装の上に生えた場合は、落下事故を起こす危険があるため、定期的な清掃が必要です。

 

カビや苔を防ぐためには、以下のような方法があります。

 

・湿気を無くすように、換気をしっかり行う。

・湿気の多い場所は、除湿器などを利用して調整する。

・日光が当たるように、窓仕切りなどして通気をよくする。汚れや水滴をこまめに拭き取り、乾燥させる。

・屋外で苔が生える場合は、定期的に清掃する。

 

以上のように、カビや苔はそれぞれ異なる特徴を持ち、対処方法も異なります。適切な対処方法を行うことで、健康や生活環境を守り、快適な生活を送ることができます。

 

外壁にカビが生えているのは、湿気や汚れが原因であることが多いです。カビは、壁紙や建築材料などの有機物を分解するため、壁の構成部材や塗装面が破壊され、建物の寿命が縮まる原因となります。

 

外壁にカビが生えると、見た目が悪くなるだけでなく、カビの繁殖によって、壁や床、家具などが腐食し、健康被害を引き起こすこともあります。アレルギー症状や呼吸器系の疾患、皮膚炎などの健康被害を引き起こす可能性があります。

 

カビの発生を予防するためには、以下のような対策が必要です。

 

①通気性の確保 外壁の通気性を確保することで、湿気を逃がし、カビの発生を防止します。また、外壁の塗装面に防カビ剤を塗ることができることで、カビの発生を予防することもできます。

 

②適切な換気 室内の換気を適切に行うことで、湿気を導く、カビの発生を防止することができます。 特に、キッチンやお風呂場など、湿気の多い場所は、換気を十分に行うようににしましょう。

 

③汚れの除去 外壁に付着した汚れは、カビの繁殖を促進します。定期的に外壁を洗浄することで、汚れを落とし、カビの発生を防止することができます。

 

④初期の対応 カビが発生したら、早めに対処することが大切です。 カビが発生している箇所をしっかりと洗い、カビを先に、除菌することが必要です。定期的にチェックし、カビの発生を予防するようにしましょう。

 

以上の対策を行うことで、外壁のカビの発生を予防することができます。

 

カビの発生がひどい場合や、自分で処理することが難しい場合は、専門業者に依頼することをおすすめします。

市販のカビ取り剤では中々カビを根から取り除くことはできません。

専門の業者に依頼した方が結果、費用面でも、時間面でも効率的に行う事が出来ます!!

 

 

定期的なメンテナンスを行い、カビの発生を予防することが大切です。また、カビが発生している場合には、早めに対処することで、健康被害や建物の寿命を縮めることを防ぐことができます。

 

カビバスターズはカビや苔のような真菌類を根から除去し、綺麗な状態を維持いたします!!

また、定期的にメンテナンスを行う事によって劣化を防ぎ耐久性を維持し、ご家族の健康をお守りいたします!!

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------

株式会社Green-green

カビバスターズ岡山
〒711-0907
岡山県倉敷市児島上の町1-3-16
お問い合わせ先 : 080-4262-2730


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。