株式会社Green-green

古民家リフォームとカビ取り専門業者カビバスターズ岡山

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

古民家リフォームとカビ取り専門業者カビバスターズ岡山

古民家リフォームとカビ取り専門業者カビバスターズ岡山

2023/03/24

おはようございます☀

 

カビ取り・カビ対策専門業者のMIST工法®︎カビバスターズ岡山です!!

 

いつもブログを見ていただきありがとうございます!!

 

本日は今流行りの古民家についてカビ専門業者としての目線でご紹介いたします!!

古民家カフェや、古民家ホテル、とてもいいですよね!!

しかし、気を付けなければカビの被害にあってしまうので要チェックです!!

 

 

 

 

古民家リノベーションのカビ問題は、建物をリノベーションする際に頻繁に発生する問題の一つです。しかし、建物が明けると、通気性の問題や水分の浸透、湿気などが原因でカビが発生しやすくなります。そのため、リノベーションを行う際には、対策が必要です。
まず、古民家リノベーションにおいて、カビの原因となる湿気の対策が必要です。湿気が多い場所では、カビの発生が非常に早く進行しやすくなります。例えば、風通しを良くするために窓を開けたり、排気ファンを設置することで、湿気を排出することができます。また、壁や天井の内部に通気孔を設けることも、湿気対策の一つとして有効です。
次に、断熱対策が必要です。古民家は、木造で作られているため、断熱性が低く、冬場には寒く、夏場にはますます暑くなります。そのため、断熱材を使用することで、室内の温度差を抑えることができ、湿気の発生を防ぐことができます。
また、カビが発生した場合には、専門業者による適切な処置が必要です。カビは、放置すると拡散し、健康被害を引き起こす場合があります。その為、適切な処置を行うことが重要です。処置には、除湿や換気などが含まれます。また、カビの種類によっては、化学薬品を使用することもあります。さらに、古民家リノベーションにおいては、予防策も重要です。 例えば、定期的な換気や除湿、掃除、カビ予防のための液剤の使用などがあります。 また、湿気が発生しやすい場所には、湿気を吸収する材料を使用することも有効です。このような予防策を行うことで、カビの発生を防ぎ、健康的な居住空間を維持することができます。
古民家リノベーションにおいては、カビ問題が発生する可能性が高いため、事前に十分な対策が必要です。 湿気対策や断熱対策、カビの処置方法など、適切な知識や技術を持った専門家の助けまた、カビの発生を防ぐための予防策を行うことで、長期的な健康的な居住空間を維持することができます。
さらに、古民家リノベーションにおいては、建築材料の選択も重要です。カビや湿気に強い建材を選ぶことで、カビ発生のリスクを軽減することができます。珪藻土や、水分を吸収し放出するスギやヒノキ材などが揃っています。
また、古民家リノベーションにおいては、室内環境にも注意が必要です。室内の湿気が高い場合には、カビの発生が促進されるため、定期的な換気や除湿が必要です。 また、布団なども、湿気を吸収しやすく、カビの発生原因となるため、こまめな掃除や洗濯が必要です。
さらに、古民家リノベーションにおいては、維持管理にも注意が必要です。そのため、リノベーション後も定期的な点検やメンテナンスが必要です。建物の歴史的価値を維持しながら、健康的な居住空間を長期的に維持するためにまた、適切な維持管理が十分にできません。
以上のように、古民家リノベーションにおいては、カビ問題に対する対策が尽きません。 湿気対策や断熱対策、カビの処置方法など、適切な知識や技術を持った専門家の助けを借りることが大切です。また、建築材料の選択や室内環境の注意、維持管理にも注意が必要です。適切な対策を行うことで、古民家を健康的な住居空間として維持することができます。
古民家リノベーションにおけるカビ対策に加えて、その他の健康リスクも注意が必要です。そのため、室内環境を改善するために、空気清浄機や空気循環装置、カーペットやカーテンなどの定期的な掃除などが有効です。
また、古民家リノベーションにおいては、適切な断熱材の選択も重要です。また太平洋側な場合、夏場は暑く、冬場は寒くなり、湿気の発生も促進されます。適した断熱材使用することで、快適な住環境を維持し、カビ発生のリスクを軽減することができます。
古民家リノベーションにおいては、住宅用品や建材の選択にも注意が必要です。化学物質を含む塗料や建材を使用すると、揮発性有機化合物(VOC)が発生し、健康被害を引き起こす可能性があります。そのため、自然素材を使用することで、健康的な住環境を維持することができます。

 

 

弊社使用の除カビ剤は、うさぎやメダカにて動物実験を行っており、第三者機関にて安全データも取得済みですので施工後に安心して頂けます!!

 

カビ問題、カビトラブルは専門業者のMIST工法カビバスターズ岡山にお任せ下さい!

 

カビを根こそぎ解決いたします!

 

ご依頼ご相談はお気軽にお問い合わせ下さい♪

 

 

----------------------------------------------------------------------

株式会社Green-green

カビバスターズ岡山
〒711-0907
岡山県倉敷市児島上の町1-3-16
お問い合わせ先 : 080-4262-2730


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。